今日の一枚
猫好きな私の今日の一枚です。

ホーム 管理画面 ファイルアップ 新規記事


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ふいに襲ってくる涙

秀ちゃんが旅立ってから、もう2週間が過ぎた。

時折、ふいに悲しみが広がってきて困る。
それは、デパートのエスカレーターに乗っている時だったり、
先日はスーパーのレジに並んでいる時。

もう家に着くまで、涙を堪えるのに必死。
何の前触れもなく胸に襲ってくるから、もうどうしようもない。

IMG01981.jpg

秀ちゃん、ママはまだまだ駄目だなぁ・・・。


昨日は新横浜まで森重さんのライブに。
毎年恒例のXmasライブ。

いつもの楽曲がアレンジを変えて演奏されて、
森重さんの声が、より心に染み渡った気がする。

中でも「聲」はジーンときて。

 俺の声が君の胸に花として咲けばいいのに
 その髪を撫でる風が俺の歌であればいいな
 俺の声が君の道に凛として咲けばいいのに
 その涙をぬぐう指が俺の歌であればいいな

歌詞や歌や声の影響力はすごい。
昨日のライブでっぱいパワーをもらって、
この日間違いなく、森重さんの歌で涙をぬぐってもらえた。


IMG01890.jpg

秀ちゃんも、そんな私を見てたかな。



にほんブログ村 猫ブログ MIXブチ猫へ
にほんブログ村


 


  1. 2013/12/24(火) 16:07:14|
  2.  | トラックバック:0
  3.  | コメント:0

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

poko猫

Author:poko猫
夫と猫3匹に囲まれて暮らしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


