今日の一枚
猫好きな私の今日の一枚です。

ホーム 管理画面 ファイルアップ 新規記事


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

星になった秀ちゃん

12月10日午前3時に秀ちゃんは天国に。
星になってしまった。
まだ実感がなくぼーっとしてるけど。

酸素ハウスの中の秀ちゃんは体温が下がってきているのか手足が冷たい。
「秀ちゃんのあんよとお手手、温かくな~~れ!」って手足をずっと握ってた。

この一週間、毎日2~3時間の睡眠だった私。
9日の夜は疲れがたまっていたのか、
午後9時ぐらいから睡魔が襲ってきて、
1時間ぐらい寝ては様子を見て、そしてまたちょっと横になって。

午前3時前に様子を見に行き、
「秀ちゃん」って声を掛けて頭を撫でたら、
それまで静かに寝ていたのに、
急にカッと目を開いて、ものすごく苦しそうに体を折り曲げて、呼吸も荒くなった。
オロオロしながら慌てて抱っこした私の手の中で、息を引きとった。

静かにしていた秀ちゃんの変貌。
きっと私の事を待っていたんだと思う。
一生懸命息をしていたけれど、私が声を掛けて頭を撫でた事で気が緩んだのかもしれない。
それを思うと、本当に切なくなる。

私を待っていてくれた秀ちゃん。
大切な大切な秀ちゃん。
宝物の秀ちゃん。

7月からの闘病の日々。
本当にいっぱい・いっぱい頑張ったよね。
14回も抗がん剤を投与したり、
危ない時もあったけど、奇跡的に復活したり、
すごく偉かったと思う。

IMG02147.jpg

旅立った後に見た窓の外の景色。
夜が明けかかってる。
涼ちゃんの時も明けて行く空をただぼーっと見てたっけ。
もう涼ちゃんに会えたかな。
いや、きっと涼ちゃんは秀ちゃんに寄り添って迎えにきてたよね。
2匹揃って、これ以上くっ付けないぐらいにくっ付いている様子が目に浮かぶよう。

IMG02150.jpg

気が付いたら夜が明けていた。

秀ちゃんも、この空を見てるかな。

でも、さよならは言わないよ。
ほんのちょっとの時間離れているだけだもん。
いつか同じ世界に私も行くから。
その時までのほんの少しの別れだよね。


お世話になった病院に電話で報告
電話を受けた看護助手の方が、
「あぁそうですか、、、今先生に電話を代わります」と言ってくれたけど、
「あっいえいえ、泣いちゃうからいいです。後日改めてご挨拶に伺います」と断って。
たくさん・たくさんお世話になった先生方。
声を聴いたら、きっと号泣してしまいそうだったから。
来週にでも病院を訪ねてみようと思う。

IMG02189.jpg

今は、友人が持って来てくれたお花とお世話になった病院が届けてくれたお花に囲まれて眠っている秀ちゃん。
とても可愛い寝顔で、安らかな表情。

ゆっくり休んでね、秀ちゃん。
たくさん、たくさん、いっぱい、いっぱい、ありがとう。

にほんブログ村 猫ブログ MIXブチ猫へ
にほんブログ村








  1. 2013/12/11(水) 04:51:09|
  2.  | トラックバック:0
  3.  | コメント:2

涙。

秀ちゃん、旅立たれたのですね。
ずっと気にして見守ってきましたが、訃報を聞いて滂沱の涙です…。

秀ちゃんもママも、闘病は辛かったことでしょうが、よくがんばって来られたと思います。
ママの腕の中で最期まで見届けられて、秀ちゃんも安心して旅立てたでしょう。
本当にお疲れ様でした。

秀ちゃん涼ちゃん、あっちでうちのさくらやココとも仲良くしてくれるかなぁ…。
  1. 2013/12/14(土) 09:08:44 |
  2. URL |
  3. hossie #-
  4. [ 編集 ]

>hossie
ありがとう。
7月からの闘病生活、あっという間だった気もするし、長かったきもするし。
秀ちゃん、本当に頑張ったなぁと褒めてあげたいです。

でもね、まだ居る気がして実感がないんだ・・・私。

人間が繋がっていると、きっと猫同士も繋がっていると思うから、今頃さくらちゃんやココちゃんと挨拶を交わして一緒に遊んでいる気がします。

想像すると可愛いよね(^.^)
  1. 2013/12/15(日) 03:29:16 |
  2. URL |
  3. poko猫 #6facQlv.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

poko猫

Author:poko猫
夫と猫3匹に囲まれて暮らしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


