今日の一枚
猫好きな私の今日の一枚です。

ホーム 管理画面 ファイルアップ 新規記事


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

色々と相談

三日ぶりに病院へ。
血液検査と吸入措置。
体重は3.9kg。
ちょっとずつだけど増えている。
ほっ。

IMG01904.jpg

今日は先生と色々と相談。
腫瘍は今本当に小さくて、触っても探さないとわからないぐらい。

ただ抗がん剤が切れたここ2回ぐらいは、
腫瘍というよりも中枢神経に作用していて、
鼻づまり、呼吸困難の症状が出る。

前回はそれで呼吸が止まる事もあった。

秀が発作を起こした時は、
ウロウロ歩きが激しくなり、呼吸も荒くなり、そして無表情になり、
目の焦点が合わなくなる。
そう言えば、トイレじゃない所にいきなりオシッコもしたっけ。

そういう事を一つ・一つ先生と確認しあいながら、
少しでもそんな症状が出たら、迷わず抗がん剤を投与しましょうとう事になった。

勿論、血液や骨髄や身体にはダメージを受けるのだろうけれど、
でも抗がん剤を投与する事によって、
秀は目に見えて状態がよくなる。
ご飯も食べるし、おもちゃにも自らじゃれるし、呼吸も正常に戻る。

少しでも一日でも長く、秀には楽でいて欲しいから。


夜間に発作が起きた時に、酸素ハウスに入れて朝まで待って病院に連れて来て大丈夫でしょうか?
の私の問いに、
「夜間救急病院からの申し送りを読むと、酸素ハウスに入れて呼吸困難が治まるという状態ではなかったと思います。
 喉に粘着物があったという事は、例えば鼻が詰まった等の分泌物が喉に流れ込んで、
 普通はそれを吐き出す指令が脳から行くのだけれど、
 神経がやられていると、その伝達がまく行かないと思います」と。

うーん、悩む。
昼間ならい」つもの病院に行けるし、もしか休診日でも誰かは出勤しているから診ます!と言ってくれているから連れて行けるし。

相談しながら、色々考え悩んでいる私。
その時折で対応するしかないのかな。

IMG01899.jpg


秀の為に何が一番良いのかを、
これからも先生と相談しながら、決めて進んでいこう。


にほんブログ村 猫ブログ MIXブチ猫へ
にほんブログ村


  1. 2013/10/22(火) 23:13:02|
  2.  | トラックバック:0
  3.  | コメント:2

今日の秀くん、調子よさそうですね^^

いい病院ですね。
いい病院って大切ですよね。
私も今通っている病院は猫専門の病院で
出会えてほんとによかったと思ってます。
欲を言えば、
4年前に出会っていたかったけど。。。^^;
なにかあってから初めて気づきました。
気づいただけましかな。なんてね。

台風また来てますね~
もう全国的に心配ですね。
  1. 2013/10/23(水) 15:16:03 |
  2. URL |
  3. ユヤ #NkOZRVVI
  4. [ 編集 ]

>ユヤさん
ホント、いい病院に巡り合えた事って貴重ですよね。
話す事が出来ない子達だから、よけいにそう感じます。
病院の先生達には本当に感謝。
もう足を向けて寝られません(笑)

ユヤさんの通っている病院は猫専門の病院なんですね。
専門の病院って、あまりないから、見つける事が出来て良かったですね~。
現在・未来の事、すごく大切ですもの。

週末に来るであろう台風、お互い気を付けましょう。
  1. 2013/10/24(木) 12:09:54 |
  2. URL |
  3. poko猫 #6facQlv.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

poko猫

Author:poko猫
夫と猫3匹に囲まれて暮らしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


