今日の一枚
猫好きな私の今日の一枚です。

ホーム 管理画面 ファイルアップ 新規記事


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

こまちゃん、安らかに

地域猫として可愛がっていた”こま”
2月17日に旅立ってしまった。

P1020093.jpg

奥目がちゃーむぽいんと。
甘えん坊でとても可愛い子だった。
ホームレスさんが可愛がっていた子で、最後はその小屋の中で。

P1020092.jpg

私がバックの中をガサガサ探ると、
何か新しい・美味しいものが出てくると思うのか、
食べるのを止めて「ナ~ッ、ナ~ッ」鳴きながら、
期待を込めた眼差しで私を見つめて。
自分のお皿にはまだまだご飯がたくさん残っているのに(笑)

僕は特別だもん!!って、きっと思っていたんだろうなぁ。
そんなところも、たまらなく可愛かった。

一時期ガリガリに痩せてしまったけど、
昨年の春ぐらいから口の状態が良くなったからかよく食べるようになって、
体重も増えたから安心していたんだけど、
先日の雪や色々な事が重なったのかもしれない。

こま、ゆっくり休んでね。
先に向こうの世界に旅立った仲良しの”くろりん”が迎えにきているかな。

今度生まれてくる時はお家の中に入れる子に生まれてくるんだよ。


にほんブログ村 猫ブログ MIXブチ猫へ
にほんブログ村


  1. 2014/02/20(木) 22:39:52|
  2. 地域猫
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

姉妹バトル・・・

昨日の雪はすごかった。
みるみる降雪量が増えて、吹雪いてきた。

IMG02339.jpg

午後3時頃にはベランダの手すりにもこんなに雪が。
かき氷を作ったら美味しいかも(笑)

そんな中、
インチキ姉妹猫の沙羅と小夏のバトルが勃発。

IMG02345.jpg

牽制一方の小夏。


IMG02343.jpg

どんどん追いつめられて、


IMG02346.jpg

この後、下に落下・・・(笑)


それにしても、沙羅の表情がすごい。
まるで鬼の形相!?(笑)

弱虫小夏とこわ~~い沙羅お姉ちゃん。
きっと、これからもインチキ姉妹のバトルは続くんだろうなぁ。

たまには妥協して寄り添ってみればいいのに(-.-)


にほんブログ村 猫ブログ MIXブチ猫へ
にほんブログ村





  1. 2014/02/09(日) 23:48:19|
  2. 沙羅・小夏
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

寄り添う2匹

昔撮った画像を見ていたら、
こんな画像を見つけた。


CIMG2336.jpg

ちょこんと箱に納まって寄り添う秀&涼。
涼ちゃんの頭が秀ちゃんの方に何気なく傾いていて、
女の子らしくて可愛い。


恋人同士。
いやいや、苦楽を共にした老夫婦のようかな(笑)


にほんブログ村 猫ブログ MIXブチ猫へ
にほんブログ村

  1. 2014/02/04(火) 20:22:13|
  2. 秀・涼
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:2

小夏を呼んでみた

今日は季節はずれの暖かさ。
地域猫にご飯をあげに行く時に、
いつもの様にマスク・帽子・手袋・マフラーと重装備。
必要なかったけど(笑)

IMG02313.jpg

物思いに耽っている小夏。

「小夏~~、なっちゃん~~」と呼んでみた。

IMG02312.jpg

「ん?」とこっちを見て、

IMG02311.jpg

「にゃぁ~~にぃ?」と良いお返事。
上から目線でちょっと偉そうだけど(笑)


こんな何気ない日常がホッとして自分の中で笑みが広がる。

そうだ、笑顔が大事。
こんな時だからこそ、笑顔で過ごそう。
笑顔で幸せを引っ張りこむぞ~~!!


にほんブログ村 猫ブログ MIXブチ猫へ
にほんブログ村

  1. 2014/02/03(月) 22:03:33|
  2. 小夏
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

四十九日

昨年12月10日に旅立った秀ちゃん。
今日は四十九日。
もうそんなに過ぎちゃったんだ。
ついこの間の事の様に感じるのに。

まだ、いまいちちゃんと受け止められていない自分がいるけれど。

今日は午後から明治神宮へ。

IMG02296.jpg

お天気も良く、風もなく、澄み切った青空が綺麗。

秀ちゃんと涼ちゃんが向こうの世界で寂しくありませんように、
それから、沙羅と小夏の健康をお願いしてきた。

明治神宮に行くと、心が洗われるような気持ちになるから不思議。
自分が今かかえてる問題も良い方向に転がるような気がする。
頑張ろう。


IMG02310.jpg

友人が秀ちゃんにとお花を持ってきてくれた。
早速、記念撮影。
小夏に邪魔されながらだけど(笑)

秀ちゃんのイメージにぴったりのお花。

IMG01358.jpg

秀ちゃん思いっきり喜んでるだろうなぁ。
涼ちゃんと一緒に揃ってお花の匂いを嗅いでるね、きっと。


にほんブログ村 猫ブログ MIXブチ猫へ
にほんブログ村

  1. 2014/01/27(月) 21:11:09|
  2.  | トラックバック:0
  3.  | コメント:0
  次のページ >>

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

poko猫

Author:poko猫
夫と猫3匹に囲まれて暮らしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


